メンテナンス情報

平素はドコモオンラインショップをご利用いただき誠にありがとうございます。
以下の日程においてシステムメンテナンスを実施する予定です。
お客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

※工事終了時間など、予告なく変更させていただく場合もございますのであらかじめご了承ください。

定期メンテナンス日時

下記時間帯はクレジットカード申込みの定期システムメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス期間 影響
毎日
午後11時50分~翌午前0時30分
クレジットカード申込みの定期システムメンテナンスを実施いたします。
左記時間帯は、クレジットカード以外でのご購入をお願いします。
※クレジットカード会社によりメンテナンス時間が異なります。

下記時間帯は定期システムメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス期間 影響
毎週火曜日※
午後10時30分~翌午前7時
すべての商品がご予約・ご購入いただけません。
また、ご購入後の商品の開通(ご利用開始の手続き)もできません。

※以下の日程については、定期システムメンテナンスを実施いたしません。
2024年4月16日(火曜)
2024年4月30日(火曜)
2024年5月7日(火曜)
2024年5月14日(火曜)

臨時メンテナンス日時

以下の日程において、定期システムメンテナンスと異なる時間帯でメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス期間 影響
2021年5月30日(日曜)
午前0時~未定
エクスプレス配送(当日便・翌日便)がお申込みいただけません。
2022年11月1日(火曜)
~未定
「ドコモショップで受け取る(最短2日後に受け取り)」がお申込みいただけません。
2024年5月11日(土曜)
午後6時~翌午前11時
「eSIM(新規契約・のりかえ(MNP))」の発行が完了できません。
メンテナンス中にeSIMのお申込みをいただいた方には、メンテナンス終了後に「eSIM利用開始のご案内」メールをお送りいたします。
2024年5月21日(火曜)
午後10時~翌午前8時30分
すべての商品がご予約・ご購入いただけません。
また、ご購入後の商品の開通(ご利用開始の手続き)もできません。

以下のシステムメンテナンス中は、アクセサリーの電話料金合算払いによるご購入はできません。

電話料金合算払いにかかわるシステムメンテナンス

上記のほか一時的にサービスの停止およびメンテナンスにて商品がご予約・ご購入できない場合がございます。