一括払い時におけるクレジットカードのセキュリティ強化について

2021年6月22日

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ドコモオンラインショップでは、お客さまにより安心してご利用いただくために、一括払い時におけるクレジットカードのセキュリティを強化いたします。

商品代金を一括払いで購入する際には、本人認証サービスの利用登録がないクレジットカードはご利用いただけなくなりますので、本人認証サービスの利用登録があるクレジットカードで決済を進めていただきますようお願いいたします。
また、本人認証サービスの登録方法については、各クレジットカード会社にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

認証サービス対象カード

認証サービスを実施するためには、ご利用のクレジットカードが以下の条件をすべて満たしていることが必要です。

  1. (1)クレジットカードに付帯している国際ブランドが「JCB」「VISA」「Master Card」「American Express」のいずれかであること。
  2. (2)クレジットカード発行会社が認証サービスに対応していること。
  3. (3)クレジットカード会員様が認証サービスの利用登録をされていること。

提供開始日

2021年6月25日(金曜)午前8時30分

ご注意事項

  1. (1)認証サービスの登録がされているクレジットカードにて決済を行う場合は、クレジットカード発行会社への認証が必須となります。
  2. (2)認証サービスで入力する情報(ID/パスワードなど)、および、ご利用になるクレジットカードの認証サービスの対応状況ついては、ご利用されるクレジットカード発行会社にお問い合わせください。

今後ともドコモのサービス・商品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

便利でお得!
オンラインショップ

詳細はこちら
NTT DOCOMO
チャットサポートについては、
こちらからご確認頂けます。
チャットを始める