機種変更・契約変更で購入した商品の受取り方法を拡充します!
2022年8月24日
平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年9月1日(木曜)より、ドコモオンラインショップにおいて機種変更・契約変更で購入した商品を最短で当日中にドコモショップ店舗またはご自宅で受取り可能なサービスを開始いたします。
ドコモショップに在庫のある商品をオンラインショップでご購入いただくことで、最短で購入当日に指定のドコモショップ店舗でお受取りできます。
初期設定サポート(dアカウント/ビジネスdアカウント/Apple ID/Googleアカウントの設定、ドコモアプリケーションの設定、データ移行)をご希望のお客さまには、購入手続きの際に有料(3,300円(税込))で受付いたします。
また、ご自宅への宅配をご希望のお客さまには、ドコモショップに在庫のある商品をオンラインショップでご購入いただくことで、ドコモショップのスタッフが最短で購入当日にお客さまのご自宅へ商品をお届けし、初期設定サポートをするサービスを提供いたします。
受付開始日時
2022年9月1日(木曜)午前10時
サービス内容
サービス | 最短当日※1にドコモショップで受取り | ドコモショップのスタッフがお届け +初期設定サポート |
---|---|---|
購入方法 | 機種変更、契約変更 (機種購入時のみ) |
|
対象商品 | ドコモオンラインショップで取扱いのある商品(機種、アクセサリー)のうち、指定のドコモショップ店舗に在庫のある商品 | |
指定可能な店舗 | 希望のエリアで検索して確認できます。 | ご契約住所がお届け対象の店舗 |
料金 | 無料※2 | 4,400円(税込)※3 |
- ※1 当日のお受取りは午前8時59分までの注文が対象となり、お受取りが可能な時刻は最短で午後2時以降です。別途受取りのご予約が必要です。
- ※2 初期設定サポートをご希望の場合は、別途3,300円(税込)にて提供いたします。
- ※3 配送料および初期設定サポートの料金が含まれます。配送のみは承っておりません。
サービス利用方法
ご購入いただく商品をカートに入れて、ショッピングカートから「商品の受取方法に進む」のボタンを押下し、商品の受取方法を選択してください。
「ドコモショップで受け取る」から「最短当日に受け取り」を選択すると、希望のエリアから対象店舗が検索できます。
商品の受取方法で「ドコモショップスタッフがお届けする」を選択いただくと、ご契約住所にお届けできる店舗を検索いたします。
検索の結果、ご希望の店舗が見つからない場合は、恐れ入りますが商品の受取方法を変更していただくようお願いいたします。
ご注意事項
本サービスのご利用にあたり、商品のお受取り日時またはお届け日時は、注文完了後にご案内するページで、ご指定いただく必要があります。ご指定のない場合はお渡しができませんのでご注意ください。
また、ご希望の日時に空きがない場合は、指定可能な日時でのお渡しとなりますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
システムメンテナンスについて
本変更に伴い、下記の通り、システムメンテナンスを実施いたします。
期間中は対象商品の購入手続きができませんのであらかじめご了承ください。
対象商品 | 購入方法 | メンテナンス期間 |
---|---|---|
すべての機種 | 機種変更、契約変更 | 2022年9月1日(木曜)午前0時~ 午前10時 |
今後ともドコモのサービス・商品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
便利でおトク!
オンラインショップ
詳細はこちら
- ※「事務手数料」には、新規契約・のりかえ(MNP)・機種変更・契約変更の契約手続きに伴う料金が含まれます。
- ※「SIMカードの交換・再発行」のお手続きには、カード発行手数料がかかります。



