スマホのりかえなら”やっぱり”ドコモでしょ!スマホのりかえなら”やっぱり”ドコモでしょ!

のりかえ手続きがかんたんになりました!

お申込みの準備

MNP予約番号の取得

一部MVNO事業者をご利用の方は、MNP予約番号が必要です。
現在ご契約中の携帯電話会社でMNPの予約お申込みを行い、10桁の「MNP予約番号」をお受け取りください。

本人確認書類の準備

ご契約者のお名前、生年月日、現住所が確認できる本人確認書類をご準備ください。

  • ※ご契約者とご利用者が異なる場合、ご利用者のお名前、生年月日が確認できる本人確認書類も必要です。
  • ※ドコモオンラインショップでのMNPお手続きについては、移転元と移転先の契約者名が同一に限り、受付が可能です。

お支払いの準備

ご契約者ご本人名義のクレジットカードまたはご契約者ご本人名義の特定の金融機関口座をご準備ください。

お申込みの手続き

商品を選ぶ

豊富なラインナップからあなたにぴったりのスマホを自由に選択。

dアカウントの作成

dアカウントを新規作成してください。

  • ※すでにお持ちのアカウントで、ドコモ回線と紐づいていない(ペアリングされていない)アカウントがある場合は、そちらでログインいただくこともできます。

お客さま情報の入力

  • ・MNP予約番号の有無、ドコモにのりかえる携帯電話番号
  • ・ご契約者の情報(氏名、住所、電話番号、連絡先メールアドレスなど)などを入力してください。

商品の受取り方法の選択

ご自宅などの指定住所だけでなくドコモショップで受取ることもできます。

  • ※docomo Certified(ドコモ認定リユース品)をご注文の場合、ドコモショップ受取は利用いただけません。
  • ※ドコモショップ受取は、お手続き内容にかかわらず、契約者ご本人さまによる受け取りが必要となります。

料金プランを選ぶ

月々のデータ使用料にあわせてプランをお選びください。

  • ※1 ネットワーク混雑時、大量通信時などに通信制限がかかる場合があります。
  • ※料金プラン「ahamo」「irumo」はドコモオンラインショップではお申込みできません。ahamoサイト、irumoサイトでお申込みをお願いします。

お支払い方法を選択

「一括払い(クレジットカードや代引き)」や「毎月のご利用料金と合わせての分割払い」が選べます。

ローディング中です。

しばらくお待ちください。

iPhone
Android™
スマートフォン
回線契約がなくてもOK!いつでもカエドキプログラム 回線契約がなくてもOK!いつでもカエドキプログラム
いつでもカエドキプログラム
  • ※1 本プログラムにご加入される方のみ選択できます。
  • ※2 当社が定める「いつでもカエドキプログラム提供条件書」の内容に同意いただいた上で本プログラムにお申込みいただくことが条件です。
  • ※3 ご返却時に未払金がないこと、機種に故障・水濡れ・破損・改造などがなく正常に動作することをドコモにおいて確認できること、dポイントクラブ/ドコモビジネスメンバーズに加入されていること、そのほかドコモの査定基準を満たしていることが条件です。
  • ※4 郵送でのご返却の場合、利用申込みの翌月末(郵送期限)までに、対象機種を指定センターへ郵送し到着させる必要があります。郵送期限までにドコモにて対象機種の到着が確認できなかった場合は、本プログラムの利用によってお支払いを不要とする分割支払金と同額(23か月目以降に加入者が本プログラムの利用を申し込んだ場合、利用申込みを受け当社が承諾をした翌月以降の分割支払金残額。22か月目までに加入者が本プログラムの利用を申し込んだ場合、24回目(残価)の分割支払金および利用申込みの翌月~23回目までの各回の分割支払金のうち早期利用特典による割引と同額の合計)を違約金としてお支払いいただく必要があります。
  • ※5 プログラムに加入した翌月を1か月目とし、1か月目でのお支払いを1回目のお支払いとします。
  • ※6 プログラムを利用しない場合、47回分のお支払いが必要になります。
  • ※7 PG(プログラム)早期ご利用料金を一括でお支払いただかない場合、返却翌月~23回目までの分割支払金が割引されます。
  • ※8 23か月目までに対象機種をご返却いただかない場合、支払期間(回数)を49か月(47回)に延長し、24回目(残価)の分割支払金をさらに24分割した金額を24回目以降の各回の分割支払金(再分割支払金)としてお支払いいただきます。
  • ※9 ドコモショップにて任意のタイミングで一括精算が可能となります。
回線契約がなくてもOK!いつでもカエドキプログラム+ 回線契約がなくてもOK!いつでもカエドキプログラム+
  • ※1 最大で13か月目から23か月目までの分割支払金が免除されます。22か月目までに「いつでもカエドキプログラム+」を利用申込される場合「いつでもカエドキプログラム+早期利用料」がかかります。「smartあんしん補償」のご契約が必要です。ご返却された機種の査定によっては故障時利用料がかかる場合があります。
  • ※2 本プログラムにご加入される方のみ選択できます。
  • ※3 当社が定める「いつでもカエドキプログラム(プラス対象機種)提供条件書兼「いつでもカエドキプログラム+」特典提供条件書」の内容に同意いただいた上で本プログラムにお申込みいただくことが条件です。
  • ※4 ご返却時に未払金がないこと、機種に故障・水濡れ・破損・改造などがなく正常に動作することをドコモにおいて確認できること、dポイントクラブ/ドコモビジネスメンバーズに加入されていること、そのほかドコモの査定基準を満たしていることが条件です。
  • ※5 郵送でのご返却の場合、利用申込みの翌月末(郵送期限)までに、対象機種を指定センターへ郵送し到着させる必要があります。郵送期限までにドコモにて対象機種の到着が確認できなかった場合は、本プログラムの利用によってお支払いを不要とする分割支払金と同額(23か月目以降に加入者が本プログラムの利用を申し込んだ場合、利用申込みを受け当社が承諾をした翌月以降の分割支払金残額。22か月目までに加入者が本プログラムの利用を申し込んだ場合、24回目(残価)の分割支払金および利用申込みの翌月~23回目までの各回の分割支払金のうち早期利用特典による割引と同額の合計)を違約金としてお支払いいただく必要があります。
  • ※6 プログラムに加入した翌月を1か月目とし、1か月目でのお支払いを1回目のお支払いとします。
  • ※7 プログラムを利用しない場合、47回分のお支払いが必要になります。
  • ※8 PG(プログラム)早期ご利用料金を一括でお支払いただかない場合、返却翌月~23回目までの分割支払金が割引されます。
  • ※9 23か月目までに対象機種をご返却いただかない場合、支払期間(回数)を49か月(47回)に延長し、24回目(残価)の分割支払金をさらに24分割した金額を24回目以降の各回の分割支払金(再分割支払金)としてお支払いいただきます。
  • ※10 ドコモショップにて任意のタイミングで一括精算が可能となります。

頭金

0円

分割支払金(1~23回/月)
(お客様負担額)

###金額###x23回
###金額###

支払24回目(残価)

###金額###

【内訳】
オンラインショップ価格
(支払総額/現金販売価格)
###金額###

23か月目に本機種をご返却する場合
残価の###金額###円のお支払いが不要!

    • ※初回のみ###金額###円の支払いとなります。
    • ※分割払いは購入手続き時に審査がございます。

    割引・キャンペーン

    頭金

    0円

    分割支払金
    (支払総額/現金販売金額)

    ###金額###x36回
    ###金額###

    【内訳】
    オンラインショップ価格 ###金額###
      • ※初回のみ###金額###円の支払いとなります。

      割引・キャンペーン

      スマホおかえしプログラムを運用した場合

      回線契約がなくてもOK!スマホおかえしプログラム

      スマホおかえしプログラムは、プログラムにご加入※1いただいたお客さまが36回の分割払いで購入された対象機種をドコモが定める条件にもとづきご返却※2※3いただいた場合に、その翌々月請求分以降の分割支払金(最大12回分)のお支払いを不要とするプログラムです。

      スマホおかえしプログラム適用例
      ※表記の金額は税込です。
      スマホおかえしプログラム
      • ※1 当社が定める「スマホおかえしプログラム提供条件書」の内容に同意いただいた上で本プログラムにお申込みいただくことが必要です。
      • ※2 対象機種に故障、水濡れ、著しい外観破損、画面割れ、または改造がないこと。そのほか、ドコモの査定基準を満たしていることが必要です。
      • ※3 郵送での返却の場合、利用申込みの翌月末(郵送期限)までに、対象機種を指定センターへ郵送し到着させる必要があります。郵送期限までにドコモにて対象機種の到着が確認できない場合、本プログラムの利用によってお支払いを不要とする分割支払金(最大12か月分)と同額を違約金としてお支払いいただく必要があります。

      ###金額###x最大12回分がお支払不要

      お客様負担額

      ###金額###x24回
      ###金額###

      • ※初回のみ###金額###円の支払いとなります。
      • ※分割払いは購入手続き時に審査がございます。

      頭金

      0円

      分割支払金
      (支払総額/現金販売金額)

      ###金額###x36回
      ###金額###

      【内訳】
      オンラインショップ価格 ###金額###
        • ※初回のみ###金額###円の支払いとなります。
        • ※分割払いは購入手続き時に審査がございます。

        割引・キャンペーン

        • ※1「SIMカードの交換・再発行」のお手続きには、カード発行手数料がかかります。
        • ※2 SIMカード/eSIMご契約後、ご契約いただいた回線の機種購入を行った場合に割引適用ができない場合がございます。dポイント(期間・用途限定)プレゼントはドコモオンラインショップでのSIMのみ契約(新規契約・のりかえ(MNP))のみが対象です。

        お申込みの準備

        SIMロック解除

        他社のスマホをお使いの場合、事前にSIMロック解除が必要です。

        各社のSIMロック解除方法はこちら

        MNP予約番号の取得

        一部MVNO事業者をご利用の方は、MNP予約番号が必要です。
        現在ご契約中の携帯電話会社でMNPの予約お申込みを行い、10桁の「MNP予約番号」をお受け取りください。

        本人確認書類の準備

        ご契約者のお名前、生年月日、現住所が確認できる本人確認書類をご準備ください。

        • ※ご契約者とご利用者が異なる場合、ご利用者のお名前、生年月日が確認できる本人確認書類も必要です。
        • ※ドコモオンラインショップでのMNPお手続きについては、移転元と移転先の契約者名が同一に限り、受付が可能です。

        お支払いの準備

        ご契約者ご本人名義のクレジットカードまたはご契約者ご本人名義の特定の金融機関口座をご準備ください。

        EIDの確認(eSIMのお申込みの場合)

        スマホの設定画面または、端末本体が入っていた箱の側面にあるEIDラベルからご確認ください。

        お申込みの手続き

        SIMの種類やご契約内容を選択

        利用するスマホのSIM(カードサイズまたはeSIM)はお客さまご自身でご確認ください。

        dアカウントの作成

        dアカウントを新規作成してください。

        • ※すでにお持ちのアカウントで、ドコモ回線と紐づいていない(ペアリングされていない)アカウントがある場合は、そちらでログインいただくこともできます。

        お客さま情報の入力

        • ・MNP予約番号の有無、ドコモにのりかえる携帯電話番号
        • ・ご契約者の情報(氏名、住所、電話番号、連絡先メールアドレスなど)などを入力してください。

        料金プランを選ぶ

        月々のデータ使用料にあわせてプランをお選びください。

        eximo eximo
        ahamo ahamo
        irumo irumo
        • ※1 ネットワーク混雑時、大量通信時などに通信制限がかかる場合があります。
        • ※料金プラン「ahamo」「irumo」はドコモオンラインショップではお申込みできません。ahamoサイト、irumoサイトでお申込みをお願いします。

        毎月のご利用料金のお支払い方法を選択

        「契約者本人名義のクレジットカード払い」、または「金融機関口座払い」が選べます。

        月々のデータ使用量にあわせて
        プランをお選びください。

        • ※1 ネットワーク混雑時、大量通信時などに通信制限がかかる場合があります。
        • ※料金プラン「ahamo」「irumo」はドコモオンラインショップではお申込みできません。ahamoサイト、irumoサイトでお申込みをお願いします。

        お困りの際は

        かんたん料金診断

        毎月のお支払い金額をかんたんにお調べいただけます。

        診断スタート

        のりかえ手続き
        相談サポート

        のりかえ手続きのお困りごとをお電話でサポートします。

        いますぐ相談する

        チャットサポート

        ご不明点やお悩みは専門スタッフがチャットでサポート!

        チャットをはじめる
        • ※Apple、Appleのロゴ、iPad、iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。TM and ©2024 Apple Inc. All rights reserved.
        • ※Google、Google Pixel、Androidは、Google LLCの商標または登録商標です。
        • ※「Galaxy」はSamsung Electronics Co.,Ltd. の商標または登録商標です。
        • ※「Xperia」はソニーグループ株式会社の商標または登録商標です。
        • ※「AQUOS/アクオス」「AQUOS」ロゴは、シャープ株式会社の商標または登録商標です。
        ドコモオンラインショップに関するお問い合わせにお答えいたします
        料金プラン相談や機種選びは
        ビデオ通話がおすすめ!
        チャットで
        質問する
        チャットで質問する