docomo Certified(ドコモ認定リユース品)購入時の注意事項について

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

docomo Certified(ドコモ認定リユース品)購入時にあたり、以下の内容を事前にご確認ください。

docomo Certified(ドコモ認定リユース品) iPhone/iPadについてのよくある質問(FAQ)についてはこちら

商品について

  • ・ご購入商品はNTTドコモで検品したものでありApple認定整備済製品ではありません。
  • ・バッテリー容量は最大容量の80%以上であることを確認しておりますが、商品ごとに異なります。
  • ・リユース品(中古品)のため、固有の傷や汚れがあり商品ごとに異なります。

付属品について

  • ・付属されるのはSIM取り出し用ピンのみです。ACアダプタや充電ケーブル、イヤフォンなどは付属しません。

30日間保証について

  • ・保証期間は商品のお受取日を起算日として30日間とします。
  • ・商品不具合の際は、ドコモオンラインショップより無料で交換品を送付することで保証いたします。交換品がご用意できない場合は返品を条件として返金の対応をさせていただきます。
  • ・以下に該当するものは保証対象外となります。
    • ・商品の傷やバッテリーの持ちなど中古品固有の事象に関するもの
    • ・お客さまのお取扱い不良による故障・損傷などの場合
    • ・改造(ソフトウェアの改造も含む)が原因による故障・破損の場合
    • ・ドコモ指定以外の機器および消耗品の使用に起因する故障の場合
    • ・お買い上げ後のディスプレイ・外部接続端子などの破損の場合

ドコモショップ受取について

  • ・ドコモショップでの受け取り、またはドコモショップからのお届けは利用できません。

ケータイ補償サービスについて

  • ・ご購入日を起算日として14日以内のお申込みを条件として「ケータイ補償サービス」にご契約になれます。
  • ・月額利用料金550円(税込)補償時の交換品はリフレッシュB品となります。
  • ・お手続き画面内では、ランク「A+」が「AAA」、ランク「A」が「AA」と表記されます。

故障に伴う有償修理について

  • ・AppleまたはApple正規サービスプロバイダで有償修理を受付けています。

    iPhoneの故障・修理と補償サービスについて

  • ・iPhoneについては、一部のドコモショップでは店頭持ち込みによる有償修理を受付けています。

各種ご注文申込書の表記について

  • ・お申込み後の各種ご注文申込書内では、商品の表記が異なります。ランク「A+」が「AAA」、ランク「A」が「AA」と表記されます。

docomo Certified(ドコモ認定リユース品) iPhone/iPadについてのよくある質問(FAQ)

  • A

    ドコモの厳しい検査基準をクリアした高品質なドコモの認定リユース品(中古品)です。
    バッテリー容量80%以上で基本機能・接続機能を専門業者が検査しており、ご購入から30日間は無償で交換できるあんしんの中古スマートフォンです。

    参考になりましたか?

  • A

    iPhoneについては、iPhone預かり修理実施可能なドコモショップ、ドコモiPhone/iPadリペアコーナーで修理受付が可能です(有償)。
    また、Apple Store、Apple正規サービスプロバイダでも修理が可能です。

    iPhoneの故障・修理と補償サービス

    参考になりましたか?

  • A

    リユース品(中古品)のため、軽微な傷や汚れなどがあり、その状態によりランクが分かれています。

    【ランクA+】
    目立つ傷や汚れがなく、非常にきれいな状態のもの

    【ランクA】
    目立つ傷や汚れが少なく、きれいな状態のもの

    【ランクB】
    傷や汚れがあり使用感があるが、基本性能には問題ないもの

    参考になりましたか?

  • A

    下取り機種としてお申込みいただけます。

    下取りプログラム

    参考になりましたか?

  • A

    SIM取り出し用ピンのみとなります。
    ACアダプタ・充電ケーブル・イヤフォンなどの同梱はありません。

    参考になりましたか?

  • A

    申込み可能です。月額550円(税込)のプランとなります。
    また、交換端末はリフレッシュ品(B品)となります。
    リフレッシュ品(B品)とは、ドコモが定める基準を満たし、外側カバーの交換をせずにクリーニングを行い、データを消去し、ソフトウェアを初期化した電話機です。

    ケータイ補償サービスについて

    参考になりましたか?

  • A

    SIMロック解除済みとなります。

    参考になりましたか?

  • A

    最新ではない場合がございます。
    ご利用開始時に最新のバージョンへの更新をお願いします。

    参考になりましたか?

  • A

    Apple正規サポートの対象です。
    ただし、分解検査は実施していないため旧利用者が非純正部品を使用されていると、Apple正規サポートでの修理が受けられない場合があります。その場合も返品・交換には応じられません。

    参考になりましたか?

  • A

    メーカー保証はございません。
    iPhoneの場合、故障・破損時はAppleが規定する修理方法に基づき有償修理となります。

    iPhoneの故障・修理と補償サービス

    参考になりましたか?

  • A

    ご購入いただくことはできません。
    ただし、料金プラン「eximo」「ahamo」「irumo」をご契約中の場合には、機種変更でご購入いただくことができます。

    参考になりましたか?

  • A

    ドコモショップ受取対象外の商品となります。

    参考になりましたか?

  • A

    docomo Certified(ドコモ認定リユース品)は、機種だけ(白ロム)購入の対象外機種となります。

    参考になりましたか?

  • A

    起動しない・SIMカードが認識しない場合交換の対象となります。

    以下の理由での交換対応はいたしません。

    • ・バッテリーの消耗
    • ・お客さまの故意・過失・改造などによる故障(落下などによる外観破損/水濡れが認められる場合など)
    • ・ご購入後の自然災害による故障
    • ・傷や汚れなど製品の外観が理由の場合

      ※ご購入の前に、製品外観に関する説明事項およびイメージ画像をご確認ください。

    • ・経年劣化による症状(液晶の画面焼け、ピクセル抜けなど)
    • ・端末性能、OSバージョンによる不具合症状(画面静止やアプリ誤作動など)

    商品の不良・交換などについて

    参考になりましたか?

  • A

    ご加入いただくことはできません。
    万が一の故障に備えて、ケータイ補償サービスのご加入をご検討ください。

    ケータイ補償サービスについて

    参考になりましたか?

  • A

    対応端末一覧に該当のある機種であればご利用は可能です。

    ahamo 対応端末一覧

    irumo 対応端末一覧

    参考になりましたか?

※Apple、iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。TM and ©2024 Apple Inc. All rights reserved.

docomo Certified(ドコモ認定リユース品) スマートフォンについてのよくある質問(FAQ)についてはこちら

商品について

  • ・ご購入商品はNTTドコモで検品したものであり製造メーカー認定整備済製品ではありません。
  • ・バッテリー容量は最大容量の80%以上であることを確認しておりますが、商品ごとに異なります。
  • ・リユース品(中古品)のため、固有の傷や汚れがあり商品ごとに異なります。

付属品について

  • ・付属されるのはSIM取り出し用ピンのみです。ACアダプタや充電ケーブル、イヤフォンなどは付属しません。

30日間保証について

  • ・保証期間は商品のお受取日を起算日として30日間とします。
  • ・商品不具合の際は、ドコモオンラインショップより無料で交換品を送付することで保証いたします。交換品がご用意できない場合は返品を条件として返金の対応をさせていただきます。
  • ・以下に該当するものは保証対象外となります。
    • ・商品の傷やバッテリーの持ちなど中古品固有の事象に関するもの
    • ・お客さまのお取扱い不良による故障・損傷などの場合
    • ・改造(ソフトウェアの改造も含む)が原因による故障・破損の場合
    • ・ドコモ指定以外の機器および消耗品の使用に起因する故障の場合
    • ・お買い上げ後のディスプレイ・外部接続端子などの破損の場合

ドコモショップ受取について

  • ・ドコモショップでの受け取り、またはドコモショップからのお届けは利用できません。

ケータイ補償サービスについて

  • ・ご購入日を起算日として14日以内のお申込みを条件として「ケータイ補償サービス」にご契約になれます。
  • ・月額利用料金550円(税込)補償時の交換品はリフレッシュB品となります。
  • ・お手続き画面内では、ランク「A+」が「AAA」、ランク「A」が「AA」と表記されます。

故障に伴う有償修理について

  • ・オンライン修理受付サービスまたはドコモショップでの店頭持ち込みによる有償修理を受付けています。
  • ・Galaxy端末については、一部の修理に関してGalaxyリペアコーナーにて受付けています。

    Galaxyリペアコーナー

  • ・修理受付終了時期は製品により異なります。詳しくは下記の修理受付対応状況にてご確認ください。

オンライン修理受付サービスについて

ドコモショップでの修理受付について

Galaxyリペアコーナーでの受付について(Galaxy端末一部修理のみ)

修理受付対応状況

各種ご注文申込書の表記について

  • ・お申込み後の各種ご注文申込書内では、商品の表記が異なります。ランク「A+」が「AAA」、ランク「A」が「AA」と表記されます。

docomo Certified(ドコモ認定リユース品) スマートフォンについてのよくある質問(FAQ)

  • A

    ドコモの厳しい検査基準をクリアした高品質なドコモの認定リユース品(中古品)です。
    バッテリー容量80%以上で基本機能・接続機能を専門業者が検査しており、ご購入から30日間は無償で交換できるあんしんの中古スマートフォンです。

    参考になりましたか?

  • A

    オンライン修理受付サービスまたはドコモショップでの店頭持ち込みによる有償修理を受付けております。
    修理受付終了時期は製品により異なります。詳しくは下記の修理受付対応状況にてご確認ください。

    オンライン修理受付サービスについて

    ドコモショップでの修理受付について

    修理受付対応状況

    参考になりましたか?

  • A

    リユース品(中古品)のため、軽微な傷や汚れなどがあり、その状態によりランクが分かれています。

    【ランクA+】
    目立つ傷や汚れがなく、非常にきれいな状態のもの

    【ランクA】
    目立つ傷や汚れが少なく、きれいな状態のもの

    【ランクB】
    傷や汚れがあり使用感があるが、基本性能には問題ないもの

    参考になりましたか?

  • A

    下取り機種としてお申込みいただけます。

    下取りプログラム

    参考になりましたか?

  • A

    付属されるのはSIM取り出し用ピンのみです。
    ACアダプタや充電ケーブル、イヤフォンなどは付属しません。

    参考になりましたか?

  • A

    申込み可能です。月額550円(税込)のプランとなります。
    また、交換端末はリフレッシュ品(B品)となります。
    リフレッシュ品(B品)とは、ドコモが定める基準を満たし、外側カバーの交換をせずにクリーニングを行い、データを消去し、ソフトウェアを初期化した電話機です。

    ケータイ補償サービスについて

    参考になりましたか?

  • A

    SIMロック解除済みとなります。

    参考になりましたか?

  • A

    最新ではない場合がございます。
    ご利用開始時に最新のバージョンへの更新をお願いします。

    参考になりましたか?

  • A

    メーカー保証はございません。
    故障・破損時は有償修理となります。

    参考になりましたか?

  • A

    ご購入いただくことはできません。
    ただし、料金プラン「eximo」「ahamo」「irumo」をご契約中の場合には、機種変更でご購入いただくことができます。

    参考になりましたか?

  • A

    ドコモショップ受取対象外の商品となります。

    参考になりましたか?

  • A

    docomo Certified(ドコモ認定リユース品)は、機種だけ(白ロム)購入の対象外機種となります。

    参考になりましたか?

  • A

    起動しない・SIMカードが認識しない場合交換の対象となります。

    以下の理由での交換対応はいたしません。

    • ・バッテリーの消耗
    • ・お客さまの故意・過失・改造などによる故障(落下などによる外観破損/水濡れが認められる場合など)
    • ・ご購入後の自然災害による故障
    • ・傷や汚れなど製品の外観が理由の場合

      ※ご購入の前に、製品外観に関する説明事項およびイメージ画像をご確認ください。

    • ・経年劣化による症状(液晶の画面焼け、ピクセル抜けなど)
    • ・端末性能、OSバージョンによる不具合症状(画面静止やアプリ誤作動など)

    商品の不良・交換などについて

    参考になりましたか?

  • A

    対応端末一覧に該当のある機種であればご利用は可能です。

    ahamo 対応端末一覧

    irumo 対応端末一覧

    参考になりましたか?

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