新しい「iPad」のご予約・ご購入手続きについて

2024年5月8日

平素はドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ドコモオンラインショップでの、新しい「iPad」のご予約・ご購入手続きについてご案内いたします。

取扱商品

  • ・13インチiPad Pro(M4)
  • ・11インチiPad Pro(M4)
  • ・13インチiPad Air(M2)
  • ・11インチiPad Air(M2)

※iPad Pro(M4)の1TBおよび2TBは、ディスプレイガラスを標準ガラスかNano-textureガラスからお選びいただけます。

※本機種はeSIMでのみご利用いただけます。

取扱スケジュール

予約開始日時

2024年5月9日(木曜)午前9時

ご購入手続き開始日時

2024年5月13日(月曜)午前10時

発売日

2024年5月15日(水曜)発売

  • ※商品は発売日以降順次お届けします。
  • ※発売日より前の商品のお届けはいかなる場合もお受けできません。ご了承ください。
  • ※自然災害および道路混雑などにより、配送希望日時にお届けできない場合があります。あらかじめ、ご了承ください。

お客さまのご注文状況によっては、商品のお届けが遅延する場合もございます。

ご購入のお申込みをしていただいた順に弊社にて手続きをさせていただきますので、何卒ご了承の上、お申込みください。
また、お届け予定日について、お問い合わせをいただいても具体的な日程はお答えできかねますので、ご了承ください。

ご予約・ご購入方法について

以下のページよりご予約・ご購入手続きいただけます。

  • ※予約にはdアカウントのログインが必要です。
    新規契約でご購入の方は予約時にdアカウントの作成をお願いします。
  • ※予約順番のお問い合わせについては、受付しておりません。お問い合わせいただきましてもご回答いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

販売価格について

ご購入手続きについて

予約中のお客さま

事前にご予約いただいたお客さまで在庫の準備ができたお客さまには、ご登録されたメールアドレスにご購入手続き開始のご案内を送付いたします。

商品発送はお客さまによる購入お手続きが完了した方から順次の発送となります。

  • ※「予約商品入荷のご連絡」メールについてはサイトでの予約手続き完了の順に送信いたします。
  • ※「予約商品入荷のご連絡」メール送信日の翌日より4日以内に、メールに記載されたURLよりご購入手続きを行ってください。

予約を行っていないお客さま

商品詳細ページからお申込みいただけます。

  • ※在庫状況によりお申込みできない場合がございます。
  • ※在庫なしの場合は、商品ページより予約申込みが可能です。

購入時のご注意事項

料金プラン「ahamo」「irumo」についてのご注意事項

ドコモオンラインショップでは料金プラン「ahamo」「irumo」のお申込みはできません。お客さまの状況により、お手続きの手順が異なります。詳細は以下のページをご確認ください。
料金プラン「ahamo」「irumo」へのプラン変更または新規契約について

4G対応機種から5G対応機種に変更する際のご注意事項

購入にあたり、5G料金プランへの変更が必要です。詳細は以下のページをご確認ください。
4G対応機種から5G対応機種に変更する際の注意事項

その他のご注意事項

  • ・ドコモオンラインショップでは、iPadをのりかえ(MNP)でご注文いただくことができません。のりかえ(MNP)での購入をご希望の場合は、ドコモショップにてご注文いただくようお願いします。
  • ・予約や機種購入時のdアカウント認証には「dアカウント設定アプリ」によるパスワードレス認証が必要です。お手数ですが、事前に「dアカウント設定アプリ」からパスワードレス認証の設定をお願いいたします。
    また、スマートフォン/タブレットからアクセスいただく場合は、4桁のネットワーク暗証番号でログインできます(アクセス時は、Wi-FiをOFFにしてください)。なお、ケータイ、らくらくホン、キッズケータイなど一部機種ではご利用できない場合がございます。詳しくは以下のページをご確認ください。
    オンラインショップにおける購入手続きのログイン認証方法変更について
  • ・新規契約については、ご予約の際にdアカウントの作成またはお持ちのdアカウント(回線なし)でのログインが必要となります。
  • ・ドコモオンラインショップでご購入の場合、ご購入された商品の到着後、開通手続きが完了するまでは、次の商品の購入ができませんのでご注意ください。

AppleCare+の取扱いについて

2024年5月22日(水曜)より、本商品の「AppleCare+」の取扱いを開始いたしました。
それ以前にご購入いただいたお客さまで「AppleCare+」への加入を希望される場合は、商品のアクティベーション日から30日以内にAppleサポートセンター(0120-277-535)へご連絡の上、お申込みいただけますようにお願いします。

  • Apple、iPadは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。TM and ©2024 Apple Inc. All rights reserved.

便利でおトク!
オンラインショップ

詳細はこちら
  • ※「事務手数料」には、新規契約・のりかえ(MNP)・機種変更・契約変更の契約手続きに伴う料金が含まれます。
  • ※「SIMカードの交換・再発行」のお手続きには、カード発行手数料がかかります。
NTT DOCOMO
ドコモオンラインショップに関する
お問い合わせにお答えいたします
チャットを始める