新しい「iPhone」のご予約・ご購入手続きについて(更新)

2024年9月10日
(2024年9月13日更新)

<2024年9月13日更新>
「iPhone 16 Pro」「iPhone 16 Pro Max」「iPhone 16」「iPhone 16 Plus」の販売価格と割引額・進呈ポイントについてお知らせいたします。

平素はドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ドコモオンラインショップでの、新しい「iPhone」のご予約・ご購入手続きについてご案内いたします。

取扱商品

  • ・iPhone 16 Pro
  • ・iPhone 16 Pro Max
  • ・iPhone 16
  • ・iPhone 16 Plus

取扱スケジュール

予約開始日時

2024年9月13日(金曜)午後9時

ご購入手続き開始日時

2024年9月18日(水曜)午前10時

発売日

2024年9月20日(金曜)発売

  • ※商品は発売日以降順次お届けします。
  • ※発売日より前の商品のお届けはいかなる場合もお受けできません。ご了承ください。
  • ※自然災害および道路混雑などにより、配送希望日時にお届けできない場合があります。あらかじめ、ご了承ください。

お客さまのご注文状況によっては、商品のお届けが遅延する場合もございます。

ご購入のお申込みをしていただいた順に弊社にて手続きをさせていただきますので、何卒ご了承の上、お申込みください。
また、お届け予定日について、お問い合わせをいただいても具体的な日程はお答えできかねますので、ご了承ください。

販売価格

割引額・進呈ポイント

オンラインおトク割

[対象の購入方法:機種変更、契約変更※1]

機種名 9月18日以降
iPhone 16 Pro 128GB eximo ポイ活プランをご契約の場合
11,000円割引
iPhone 16 128GB

5G WELCOME割

[対象の購入方法:のりかえ(MNP)]

機種名 9月18日以降
iPhone 16 Pro 5,500円割引
iPhone 16 Pro Max
iPhone 16
iPhone 16 Plus

[対象の購入方法:新規契約]

機種名 9月18日以降
iPhone 16 Pro 128GB 購入時に利用者が22歳以下の場合、またはeximoをご契約の場合
5,000ポイント進呈※2※3
iPhone 16
  1. ※1 契約変更(FOMA指定プラン→5G)でご購入の場合、「オンラインおトク割」は適用対象外となります。
    FOMA指定プランについてはこちら
  2. ※2 オンラインショップでご購入の場合、22歳以下(購入時)の方が対象の「5G WELCOME割」の適用には、利用者情報の登録が必要です。ご注文手続き画面の情報入力画面にて、利用者情報の登録を必ず行ってください。
    なお、利用者が小学生以下の場合は、契約者と利用者が同一住所・同一名字であることがわかるものが必要となります。利用者の本人確認書類をアップロードしていただく際には、住所欄も必ずアップロードしていただきますようお願いします。
    irumoサイトでご購入の場合、22歳以下(購入時)の方が対象の「5G WELCOME割」の適用には、「利用者」ではなく、「契約者」が22歳以下であることが条件となります。
  3. ※3 eximoのご契約について予約申込みは対象外となります。

ご予約・ご購入方法

以下のページよりご予約・ご購入手続きいただけます。

  • ※新規契約またはのりかえ(MNP)でahamo契約を希望される方は、ahamoサイトよりご予約・ご購入ください。
  • ※予約にはdアカウントのログインが必要です。
    新規契約でご購入の方は予約時にdアカウントの作成をお願いします。
  • ※予約順番のお問い合わせについては、受付しておりません。お問い合わせいただきましてもご回答いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

5G SAに関する注意事項

iPhoneで「5G SA」をご利用いただく場合は、「eSIM」または「最新のSIMカード(バージョン7以上)」が必要です。
「最新のSIMカード」は、SIMカードの金属部分の周囲が緑色のカードとなります。お手数をおかけいたしますが、ご利用中端末からSIMスロットを取り出してご確認ください。
「最新のSIMカード以外」のお客さまが、オンラインショップでお手続きいただく場合は「eSIM」をお選びください。
SIMカードをご希望の場合はお近くのドコモショップでお手続きいただけます。

※「5G SA」の詳細につきましては、5G SAからご確認ください。

ご購入手続き

予約中のお客さま

事前にご予約いただいたお客さまで在庫の準備ができたお客さまには、ご登録されたメールアドレスにご購入手続き開始のご案内を送付いたします。

商品発送はお客さまによる購入お手続きが完了した方から順次の発送となります。

  • ※「予約商品入荷のご連絡」メールについてはサイトでの予約手続き完了の順に送信いたします。
  • ※「予約商品入荷のご連絡」メール送信日の翌日より4日以内に、メールに記載されたURLよりご購入手続きを行ってください。

予約を行っていないお客さま

商品詳細ページからお申込みいただけます。

  • ※在庫状況によりお申込みできない場合がございます。
  • ※在庫なしの場合は、商品ページより予約申込みが可能です。

購入時のご注意事項

料金プラン「ahamo」「irumo」についてのご注意事項

ドコモオンラインショップでは料金プラン「ahamo」「irumo」のお申込みはできません。お客さまの状況により、お手続きの手順が異なります。詳細は以下のページをご確認ください。

料金プラン「ahamo」「irumo」へのプラン変更または新規契約について

4G対応機種から5G対応機種に変更する際のご注意事項

購入にあたり、5G料金プランへの変更が必要です。詳細は以下のページをご確認ください。

ご購入時の注意事項

その他のご注意事項

  • ・機種変更のお手続きでは、「パスキー認証」が必要になりますので、事前にdアカウントサイトでアクセスする端末から「パスキー端末設定」をしていただくと、スムーズにお手続きができます。
    dアカウントサイト「パスキー端末設定」の設定
    なお、ケータイ、らくらくホン、キッズケータイなど一部機種ではご利用できない場合がございます。詳しくは以下のページをご確認ください。
    購入手続き時の認証について
  • ・新規契約、のりかえ(MNP)については、ご予約の際にdアカウントの作成またはお持ちのdアカウント(回線なし)でのログインが必要となります。
  • ・ドコモオンラインショップでご購入の場合、ご購入された商品の到着まで(SIMカードの発行がある場合は開通まで)、次の商品の購入ができませんのでご注意ください。
  • Apple、iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。TM and ©2024 Apple Inc. All rights reserved.

便利でおトク!
オンラインショップ

詳細はこちら
  • ※「事務手数料」には、新規契約・のりかえ(MNP)・機種変更・契約変更の契約手続きに伴う料金が含まれます。
  • ※「SIMカードの交換・再発行」のお手続きには、カード発行手数料がかかります。
ドコモオンラインショップに関するお問い合わせにお答えいたします
料金プラン相談や機種選びは
ビデオ通話がおすすめ!
チャットで
質問する
チャットで質問する