SIMのみ新規・契約変更(5Gへの変更等) SIMのみ新規・契約変更(5Gへの変更等)

SIMのみ新規・契約変更

STEP1SIMの種類をお選びください

利用する機種のSIM(カードサイズまたはeSIM)はお客さまご自身でご確認ください

手続きするドコモの契約電話番号の
アカウントでログインしてください
ログインすると、お客さまの契約内容から月々の料金や割引・キャンペーンなど詳細な金額や情報を表示できます。
※キャリアフリーdアカウントでログインすると、購入方法は「新規契約」「のりかえ(MNP)」のみ表示となります。
  • SIMの種類(カードサイズまたはeSIM)の選択が必要です。
「FOMA/Xiプランからeximoに変更する」、「SIMカードの交換・再発行」を選択するには、
Wi-FiをOFFにしてから、4桁のネットワーク暗証番号で
ログインしてください。
「SIMカードの交換・再発行」を選択するには、
Wi-FiをOFFにしてから、4桁のネットワーク暗証番号で
ログインしてください。
「FOMA/Xiプランからeximoに変更する」を選択するには、
Wi-FiをOFFにしてから、4桁のネットワーク暗証番号で
ログインしてください。
「FOMA/Xi/ahamoプランからeximoに変更する」、「SIMカードの交換・再発行」を選択するには、
Wi-FiをOFFにしてから、4桁のネットワーク暗証番号で
ログインしてください。
「SIMカードの交換・再発行」を選択するには、
Wi-FiをOFFにしてから、4桁のネットワーク暗証番号で
ログインしてください。
「FOMA/Xi/ahamoプランからeximoに変更する」を選択するには、
Wi-FiをOFFにしてから、4桁のネットワーク暗証番号で
ログインしてください。

※iPhone・iPadでSafariをご利用の場合は、「iCloudプライベートリレー」の機能をOFFにしてください
※iPhoneでSafariをご利用の場合は、「iCloudプライベートリレー」の機能をOFFにしてください
「FOMA/Xiプランからeximoに変更する」、「SIMカードの交換・再発行」を選択するには、ログアウトしてから、
Wi-FiをOFFにして4桁のネットワーク暗証番号で
再度ログインしてください。
「SIMカードの交換・再発行」を選択するには、ログアウトしてから、
Wi-FiをOFFにして4桁のネットワーク暗証番号で
再度ログインしてください。
「FOMA/Xiプランからeximoに変更する」を選択するには、ログアウトしてから、
Wi-FiをOFFにして4桁のネットワーク暗証番号で
再度ログインしてください。
「eximoに変更する(契約変更)」、「SIMカードの交換・再発行」を選択するには、ログアウトしてから、
Wi-FiをOFFにして4桁のネットワーク暗証番号で
再度ログインしてください。
「SIMカードの交換・再発行」を選択するには、ログアウトしてから、
Wi-FiをOFFにして4桁のネットワーク暗証番号で
再度ログインしてください。
「eximoに変更する(契約変更)」を選択するには、ログアウトしてから、
Wi-FiをOFFにして4桁のネットワーク暗証番号で
再度ログインしてください。
「SIMカードの交換・再発行」を選択するには、ログアウトしてから、
Wi-FiをOFFにして4桁のネットワーク暗証番号で
再度ログインしてください。
「FOMA/Xi/ahamoプランからeximoに変更する」、「SIMカードの交換・再発行」を選択するには、ログアウトしてから、
Wi-FiをOFFにして4桁のネットワーク暗証番号で
再度ログインしてください。
「SIMカードの交換・再発行」を選択するには、ログアウトしてから、
Wi-FiをOFFにして4桁のネットワーク暗証番号で
再度ログインしてください。
「FOMA/Xi/ahamoプランからeximoに変更する」を選択するには、ログアウトしてから、
Wi-FiをOFFにして4桁のネットワーク暗証番号で
再度ログインしてください。
「eximoに変更する(契約変更)」、「SIMカードの交換・再発行」を選択するには、ログアウトしてから、
Wi-FiをOFFにして4桁のネットワーク暗証番号で
再度ログインしてください。
「SIMカードの交換・再発行」を選択するには、ログアウトしてから、
Wi-FiをOFFにして4桁のネットワーク暗証番号で
再度ログインしてください。
「eximoに変更する(契約変更)」を選択するには、ログアウトしてから、
Wi-FiをOFFにして4桁のネットワーク暗証番号で
再度ログインしてください。
「SIMカードの交換・再発行」を選択するには、ログアウトしてから、
Wi-FiをOFFにして4桁のネットワーク暗証番号で
再度ログインしてください。
申込み手続きに進むには、dアカウントサイトにて「パスキー端末設定」が必要です。事前に設定をお願いします。
詳しくはこちら
※iPhone/iPadでは、Safariブラウザをご利用ください。Safari以外のブラウザではパスキー端末設定はできません。

※iPhone・iPadでSafariをご利用の場合は、「iCloudプライベートリレー」の機能をOFFにしてください
※iPhoneでSafariをご利用の場合は、「iCloudプライベートリレー」の機能をOFFにしてください
申込み手続きに進むには、 dアカウントサイトにて「パスキー端末設定」が必要です。事前に設定をお願いします。
詳しくはこちら
※iPhone/iPadでは、Safariブラウザをご利用ください。Safari以外のブラウザではパスキー端末設定はできません。
申込み手続きに進む
  • 法人名義の代表回線による子回線のeSIM発行手続きはできません。手続きする電話番号でログインしてください。

SIMのみ契約でdポイントプレゼント

<期間>
2021年2月26日(金曜)午前10時~

<適用条件>

  • 1.対象のご契約
    ドコモオンラインショップでのSIMのみ契約(新規契約・のりかえ(MNP))
  • 2.契約者名義
    個人名義・法人名義

<進呈ポイント>

  • dポイント(期間・用途限定)
  • ・新規契約:10,000ポイント
  • ・のりかえ(MNP):20,000ポイント
  • ※のりかえ(MNP)の20,000ポイントは、2024年8月1日お申込み分からが対象となります。

<注意事項>

  • ・ポイント還元時にdポイントクラブもしくはドコモビジネスメンバーズ会員であることが必要です。
  • ・dポイント進呈時期は開通(利用開始の手続き)の翌々月を予定しています。
  • ・法人名義の場合は、ご利用開始(開通)のお手続きの3か月後の10日が進呈日となります。
  • ・SIMカードご契約後、ご契約いただいた回線の機種購入を行った場合に割引適用ができない場合がございます。
  • ・進呈するポイントは「dポイント(期間・用途限定)/ドコモビジネスポイント」となります。 dポイント(期間・用途限定)は進呈月を1か月目として24か月目の末日までご利用になれます。ドコモビジネスポイントはポイントを獲得したプログラム年度末から3年2か月経過後の5月末までご利用になれます。
    詳しくはdポイントクラブサイトドコモビジネスメンバーズサイトをご覧ください。

こちらのキャンペーン・特典がご利用いただけます

【ご注文手続きにあたって】

  • 新規契約・のりかえ(MNP)のお手続きの場合、審査が必要です。eSIM申込みにおいても、審査状況によってはご利用開始に1週間程度かかる場合がございます。
  • のりかえ(MNP)の開通手続きについて、受付時間は午前9時~午後9時(システムメンテナンス時間を除く)となります。
  • ご購入希望商品の在庫確保は、ご購入のお手続きの確定後の画面で「ご注文ありがとうございます」と表示された時点での確保になります。
  • システムメンテナンス中は、ご注文手続きができない場合がございます。また、一時的にサービスを停止する場合がございます。
SIMカード・eSIMのお申込み後の利用方法 SIMカード・eSIMのお申込み後の利用方法

<ご注意>
eSIMプロファイルをダウンロード後は、SIM情報の削除またはプロファイル削除をしないでください。通信ができなくなります。

※プロファイルの再ダウンロードはできません。

こちらのキャンペーン・特典がご利用いただけます

ドコモオンラインショップに関するお問い合わせにお答えいたします
料金プラン相談や機種選びは
ビデオ通話がおすすめ!
チャットで
質問する
チャットで質問する