SIMのみ契約 SIMのみ契約

SIMのみ契約

STEP1お申込み前に下記の項目をご確認ください

今お使いのスマホがドコモで使えるかチェック
本人確認書類

ご契約者のお名前、生年月日、現住所が確認できる書類をご用意ください。

本人確認書類について詳しくはこちら

クレジットカードまたは銀行口座

毎月の利用料金は、契約者本人名義のクレジットカード払い、または金融機関口座払いとなりますので、あらかじめご用意のうえ、お申込みください。

ご利用可能なクレジットカード

オンラインによる口座確認お申込みの受付

MNP予約番号※のりかえ(MNP)の場合

現在ご契約中の携帯電話会社でMNPの予約お申込みを行い、10桁の「MNP予約番号」をお受け取りください。Webで発行が可能です。

なお、お申込みの場合は、必ず有効期限が10日以上ある状態でお申込みください。

各携帯電話会社のMNP予約お申込み窓口

料金プラン選択

3つの料金プランからお選びいただけます

ギガホ

ギガホ
毎月 30GB まで定額で
ご利用できるプラン
ギガホ増量キャンペーン2で
+30GB 増量中

ギガライト

ギガライト
毎月 1 ~ 7GB までの間で、
使った分に応じて支払うプラン

データプラス

データプラス
タブレット・ルーターなど
2台目を使うなら

料金プランは次ページ以降の購入手続き画面にて選択いただきます。

必ずご確認ください。
  • ご購入には、「購入前のご確認事項」への同意が必要になります。
    必ず次のページ以降の「購入前のご確認事項」をお読みいただき、ご同意のうえ購入手続きにお進みください。
  • 携帯電話機などが別途必要です。またSIMロックされている他社製品の携帯電話はご利用いただけません。
    詳しくは他社製品の携帯電話機などをご使用される際のご注意をご確認ください。
  • 技術基準に適合した(技適マークの付いた)端末をご利用ください。
    詳しくは技適マーク、無線の購入・使用に関することをご確認ください。

■新規契約とは?

新しくドコモの携帯電話を契約することをさします。

■のりかえ(MNP)とは?

他社からドコモへのお乗りかえをさします。

STEP2お手続き方法をお選びください

STEP3SIMカード(ドコモUIMカード)タイプをお選びください

利用する機種のSIMカードサイズは
お客様ご自身でご確認ください

  • お申込み前の確認項目を確認してチェックを入れてください。
  • お手続き方法の選択が必要となります。
  • ドコモUIMカードタイプの選択が必要となります。
購入手続きに進む

※ご契約者様情報を反映して表示するため、入力が省略できます。

(ご契約名義を変更される場合は、入力内容をクリアすることも可能です。)

ドコモの回線を利用中の方

ログインして購入手続きに進む

こちらのキャンペーン・特典がご利用いただけます

【ご注文手続きにあたって】

  • ご購入希望商品の在庫確保は、ご購入のお手続きの確定後の画面で「ご注文ありがとうございます」と表示された時点での確保になります。
  • システムメンテナンス中は、ご注文手続きができない場合がございます。また、一時的にサービスを停止する場合がございます。

お手元に届いてから簡単な設定でご利用いただけます

開通の手続きをしてSIMカードを入れる、機種の設定をする、完了 開通の手続きをしてSIMカードを入れる、機種の設定をする、完了

利用する機種をお選びください

  • iPhone、iPadをお使いの方
    開通の手続きについて

    iPhoneをお使いの方

    iPadをお使いの方

    SIMカードを入れる
    STEP 01

    必要なものを準備する

    利用する機種、SIMカード、SIM取り出し用ピンを用意します。

    STEP 01 必要なものを準備する
    STEP 02

    SIMカードを取り外す

    SIMカードをIC部分の後ろから上に押し上げます。外れたIC部分を起こし、カードから完全に取り外します。

    STEP 02 SIMカードを取り外す
    STEP 03

    SIMカードトレイを開ける

    機種の側面の穴にSIM取り出し用ピンを差し、完全に奥にささるまで差します。SIMトレイが差すと同時に引き出されます。

    STEP 03 SIMカードトレイを開ける
    STEP 04

    SIMカードを入れる

    SIMカードをSIMトレイに置き、機種に差し込みます。

    STEP 04 SIMカードを入れる
    iPhone/iPadの設定をする
    STEP 01

    「ブックマーク」を開く

    SIMカードを挿入して、ホーム画面で「Safari」をタップし、「ブックマークアイコン」をタップします。

    ※必ずWi-Fiをオフにしてください。

    STEP 01 「ブックマーク」を開く
    STEP 02

    ドコモメール設定画面を開く

    「My docomo(お客様サポート)」にアクセスし、「設定(メール等)」をタップ、「iPhoneドコモメール利用設定」または「iPadドコモメール利用設定」をタップします。

    ※iPhone/iPadの初期設定はドコモメール設定が必須となります。

    STEP 02 ドコモメール設定画面を開く

    ブックマークに「My docomo(お客様サポート)」が表示されない場合は以下よりアクセスしてください。

    ブックマークに「My docomo(お客様サポート)」が表示されない場合は右記よりアクセスしてください。

    STEP 03

    「ドコモメール利用設定」を開く

    「ドコモメール利用設定サイト」をタップし、「ネットワーク暗証番号」を入力して「次へ進む」をタップします。

    STEP 03 「ドコモメール利用設定」を開く
    STEP 04

    注意事項を確認する

    すべての注意事項を確認し、「上記の注意事項を確認して、全ての内容に同意する」にチェックを入れ、「次へ」をタップします。

    ※ご利用状況によっては画面の内容が異なる、もしくは表示されない場合があります。

    STEP 04 注意事項を確認する
    STEP 05

    構成プロファイルを設定する

    「許可」をタップし、プロファイルのダウンロードが完了したら、「インストール」をタップします。

    ※「インストール」の画面が表示されない場合は、ホーム画面に戻り「設定」をタップし、「プロファイルがダウンロードされました」をタップしてください。

    STEP 05 構成プロファイルを設定する
    STEP 06

    構成プロファイルをインストールする

    パスコードを入力し、「インストール」をタップします。

    ※「このプロファイルは署名されていません」の画面が表示される場合があります。表示された場合は再度「インストール」をタップして次の手順へそのまま進んでください。

    STEP 06 構成プロファイルをインストールする
    STEP 07

    ドコモメール利用設定完了

    「完了」をタップすると、ホーム画面にドコモでご契約のサービスアイコンが表示されます。

    STEP 07 ドコモメール利用設定完了
  • スマートフォン/タブレットをお使いの方
    ご利用開始・切り替え(開通)の手続き

    スマートフォンをお使いの方

    タブレットをお使いの方

    SIMカードを入れる
    STEP 01

    必要なものを準備する

    利用する機種、SIMカードを用意します。

    STEP 01 必要なものを準備する
    STEP 02

    SIMカードを取り外す

    SIMカードをIC部分の後ろから上に押し上げます。外れたIC部分を起こし、カードから完全に取り外します。

    STEP 02 SIMカードを取り外す
    STEP 03

    SIMカードトレイを開ける

    機種の取り扱い説明書にしたがってトレイを引き出します。

    ※機種によってはSIMトレイを引き出すにはペーパークリップやSIM取り出し用ピンが必要です。

    STEP 03 SIMカードトレイを開ける
    STEP 04

    SIMカードを入れる

    SIMカードをSIMトレイに置き、機種に差し込みます。

    STEP 04 SIMカードを入れる
    Androidの設定をする
    STEP 01

    設定画面を開く

    「設定」をタップして設定画面を開き、「ネットワークとインターネット」を選択します。

    ※お使いの機種によって画面内容が異なる場合がございます。

    STEP 01 設定画面を開く
    STEP 02

    「モバイルネットワーク」を選択する

    「モバイルネットワーク」を選択して、「詳細設定」を開きます。

    STEP 02 「モバイルネットワーク」を選択する
    STEP 03

    「アクセスポイント名」を選択する

    「アクセスポイント名」を選択して、右上の「+」ボタンをタップします。

    ※右上に「+」ボタンがない場合は、「︙」ボタン等のメニューから「新しいAPN」を選択してください。

    STEP 03 「アクセスポイント名」を選択する
    STEP 04

    「アクセスポイント」を追加する

    「名前」は任意のもの、「APN」は「spmode.ne.jp」を設定し、右上の「︙」ボタンをタップして「保存」します。

    STEP 04 「アクセスポイント名」を追加する
    STEP 05

    「spmode.ne.jp」を選択する

    一覧に表示されている「spmode.ne.jp」を選択してください。

    STEP 05 「spmode.ne.jp」を選択する

設定に関する注意事項

  • 設定を正しく行っても正常に通信しない場合は、機種を再起動してください
  • SIMカードの取り扱いは同梱されている説明書をご確認ください。
NTT DOCOMO
チャットサポートについては、
こちらからご確認頂けます。
チャットを始める