開通・設定前の準備|データのバックアップなど

商品到着後の確認

商品が届きましたら、申し込んだ商品と相違ないか確認をお願いいたします。

データのバックアップ・移行

おサイフケータイ対応サービスをご利用中の方は、利用開始(開通)手続き前にデータ移行が必要な場合がございます。

事前にiモード対応機種から電子マネーやカード情報などのお預けを行わなければ購入した機種に引継がれないため、必ずiモードを廃止する前にカード情報などをお預けください。

また、iモード対応機種のiDカード情報を削除されない場合dカード(iD)/d払い(iD)がご利用できる可能性があります。iDを利用されない場合は利用開始(開通)手続き前にiモード対応機種のカード情報を削除してください。

※「モバイルsuica/Edy」など、icお引っこしサービス未対応サービスについては事前のお預け、およびICアプリの削除が必要となります。

おサイフケータイの移行方法

「ドコモデータコピー」アプリでの移行方法

ドコモデータコピー

電話帳データなどを購入した機種に移行することができます。

移行方法はそれぞれ異なりますので詳細は「データ移行・バックアップ」をご確認ください。

※Wi-Fiルーターやパソコンなどの一部機種はデータのバックアップはできません。

ドコモショップでのデータ移行

ドコモショップ

自分で移行するのは不安という方は、機種変更前の機種と購入した機種をお近くのドコモショップにお持ちください。

※ドコモショップでの初期設定サポート(dアカウント/ビジネスdアカウント/Apple ID/Googleアカウントの設定、ドコモアプリケーションの設定、データ移行)は有料(3,300円)となります。

この画面を閉じて戻る
ドコモオンラインショップに関するお問い合わせにお答えいたします
料金プラン相談や機種選びは
ビデオ通話がおすすめ!
チャットで
質問する
チャットで質問する