【対象機種】
- ・dtab
- ・dtab compact
- ・キッズケータイ
【開通手続き間の確認事項】
- ・iモードサイトで会員登録している場合、サイトによっては自動継続となる場合があります(各サイトで必ずご確認ください)。
- ・iモードメールで未受信メールがある場合、開通手続き後には受信できなくなります。
- ・iモードの廃止に伴い、ケータイデータお預かりサービスでバックアップしたデータは自動削除されます。ただし、お預かりセンターにバックアップしていた電話帳データは、spモード電話帳バックアップセンターへ移行可能です。
- ・電話帳バックアップアプリ/ドコモバックアップアプリ対応機種に限ります。
【開通(切り替え)の手続きの期限について】
- ・開通(切り替え)の手続きは、弊社からの商品出荷日(ご注文完了の翌日)から起算して15日以内に行っていただく必要がございます。当該期間内にご利用手続きをされない場合、お客さまが商品をお受取いただいたか否かにかかわらず、お客さまへの通知なくドコモにて自動的に切り替え(開通)の手続きをとらせていただきます。
(ドコモによる自動切り替え(開通)の手続きは、原則として期間満了日の翌日に行いますが、事情によりそれ以降の日に行う場合があります) - ・開通(切り替え)の手続き後は、現在お使いのSIMカードはご利用できなくなります。それに伴い、現在ご利用中の機種が使えなくなる場合がございます。
- ・ドコモによる自動開通(切り替え)の手続きを行った場合でも、本体の開通手続きは必要です。以下の操作手順を参考に、開通を行ってからご利用ください。
購入した機種の電源を入れてください。
初期設定で「SIM情報設定」が開始します。操作案内にしたがい、SIM情報を設定してください。
途中、EID(eSIM識別番号)の入力画面が表示されます。購入した機種が入っていた個装箱の側面にあるラベルを確認し、EID下4桁を入力してください。
正常にSIM情報のダウンロードが完了すると、自動的に切り替え(開通)手続きされ、モバイル通信をご利用いただけます。
- ※SIM情報の初期設定が完了していない場合は、以下のメニューより設定できます。
dtab d-51C、dtab Compact d-52C:「設定」→「その他」→「SIM情報設定」
キッズケータイ KY-41C、キッズケータイ SH-03M:「ほごしゃメニュー」→「ネットワーク」→「SIM情報設定」
キッズケータイ コンパクト SK-41D:「保護者メニュー」→「その他の設定」→「ネットワーク」→「SIM情報設定」
詳しくは取扱説明書をご確認ください。 - ※SIM情報設定中に電源を切らないでください。またSIM情報設定前に十分充電されていることを確認してから行ってください。SIM情報が正しく設定できない場合があります。
- ※午後10時30分~翌午前8時30分にSIM情報設定が完了した場合は、パケット通信がすぐにはご利用になれない場合があります。その場合は午前8時30分以降にご利用ください。
ドコモ インフォメーションセンター
- 電話番号:ドコモケータイからは「151(無料)」、一般電話などからは「0120-800-000」
- 受付時間:午前9時~午後8時(年中無休)
この画面を閉じて戻る