開通(切り替え)手続きを行う前に
【開通(切り替え)の手続きの期限について】
開通(切り替え)の手続きは、弊社からの商品出荷日(ご注文完了の翌日)から起算して15日以内に行っていただく必要がございます。当該期間内にご利用手続きをされない場合、お客さまが商品をお受取いただいたか否かにかかわらず、お客さまへの通知なくドコモにて自動的に開通(切り替えの手続きをとらせていただきます。
(ドコモによる自動開通(切り替えの手続きは、原則として期間満了日の翌日に行いますが、事情によりそれ以降の日に行う場合があります)
【のりかえ(MNP)の開通時のご注意事項】
- ・開通をするとドコモの回線に切り替わります。切り替え後に元の回線に戻すことはできません。
- ・MNP予約番号有効期限内に必ず開通のお手続きをお願いします。
- ・MNP予約番号有効期限がすぎた場合は、再発行の上、ドコモ インフォメーションセンターまでご連絡をお願いいたします。
- ・開通(切り替え)の手続き後は、現在お使いのSIMカードまたはeSIMはご利用できなくなります。それに伴い、現在ご利用中の機種が使えなくなる場合がございます。
- ・機種などの商品をご購入され、商品を受け取り後、1か月経過後も開通の手続きをされていない場合は、ご契約のお申込みを取消しさせていただきます。なお、その場合は商品代金のみご請求させていただきます。
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※システムメンテナンス時間を除く
「購入履歴」をクリック
トップページのサイドメニューから「購入履歴」をクリックします。
ログインまたは「受付番号」「連絡先電話番号」「暗証番号」を入力
ご購入履歴・配送状況確認ページからdアカウントまたはビジネスdアカウントをお持ちの方はログインを、お持ちでない方は購入時に発行された「受付番号」「連絡先電話番号」「暗証番号」を入力します。
※dアカウントまたはビジネスdアカウントでのログインは、お申込みの際に利用されたdアカウントまたはビジネスdアカウントで行ってください。
「切り替え(開通)のお手続きへ」をクリック
「開通前のご確認事項」「受付確認メール送信先」を確認
内容を確認し「ご注文を確定する」で開通手続き完了
※ウェブサイトでの切り替え(開通)の手続きができない場合は、お手数ですがドコモ インフォメーションセンターまで、お電話にてお問い合わせください。
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※タブレット、Wi-Fiルーター、パソコンなどの一部機種は、電話での開通手続きはできません。Webでの開通手続きをお願いいたします。
(1)のりかえ(MNP)で購入した場合
現在、ご利用中の携帯電話機、または、その他の電話機から以下までご連絡ください。
オペレーターがお手続きをさせていただきます。連絡先 ドコモインフォメーションセンター
ドコモの携帯電話から
(局番なし)151(無料)※一般電話などからはご利用になれません。
一般電話などから0120-800-000
※一部のIP電話からは接続できない場合があります。
受付時間 午前9時~午後8時
(年中無休)お手続きに必要なもの - ネットワーク暗証番号
(今回お手続きいただいた電話回線のもの) - 新しいSIMカードを挿入した機種
(2)機種変更や新規契約で購入した場合
- 1.購入した機種の電源を入れてください。
- 2.購入した機種から開通専用の電話番号へお電話(発信)してください。
切替専用ダイヤル 携帯電話から(局番なし)1580(通話料無料)
※購入した機種以外からはつながりません。
受付時間 24時間
※システムメンテナンス時間を除く
お手続きに必要なもの - ネットワーク暗証番号(今回お手続きいただいた電話回線のもの)
- 新しいSIMカードを挿入した機種
- 3.音声ガイダンスに従い、ネットワーク暗証番号(数字4桁)を入力し、最後に「#」を押してください。
- 4.「開通いたします。」というガイダンスが流れますので、よろしければ「1」を、中止する場合は「9」を押し、最後に「#」を押してください。
- 5.「ただいま開通処理を行っています。・・・SIMカードを開通いたしました・・・ご利用ありがとうございました。」というガイダンスが流れ、手続き完了となります。
- 6.開通手続きが完了しましたら、必ず携帯電話機の電源を切り、再度電源を入れてください。
- ※音声ガイダンスが途中で切断されたり、無音状態が続くなど、お手続きがうまくいかない場合や、電話発信のできない機種(タブレット、データ通信専用製品、キッズケータイなど)をご購入の場合、または電話発信のできないプラン(定額データプランなど)をご契約の場合は、ウェブサイトでのお手続き、またはドコモ インフォメーションセンターまでご相談ください。なお、ご契約内容により切替専用ダイヤルでは切り替え(開通)の手続きが行えない場合がございます。その際は、ドコモ インフォメーションセンターまでご相談ください。
- ネットワーク暗証番号
ドコモインフォメーションセンター
電話番号:ドコモ携帯電話からは「151(無料)」、一般電話などからは「0120-800-000」
受付時間:午前9時~午後8時(年中無休)