購入商品の返品/キャンセルの受付について

返品/キャンセルについてご説明いたします。

本日ご注文手続きをされた方

本日、ドコモオンラインショップサイトでご注文手続きをされた場合は、お申込み履歴から、キャンセルが可能です。

※購入手続き前の予約商品もお申込み履歴からキャンセル可能です。

※新規(追加)契約・のりかえ(MNP)は受付番号が必要です。それ以外のお手続きの場合は、dアカウントまたはビジネスdアカウントでログインが必要です。

昨日以前にご注文手続きされた方

ご注意事項を確認の上、以下「同意して手続きを進める」のボタンよりキャンセルのお手続きへお進みください。

【ご注意事項】

  • 1. 返品/キャンセルについて、詳細なご案内が必要な場合、後日、オンラインショップセンターからご連絡させていただきます。お電話によるご連絡がつながらない場合、返品/キャンセルはお受付できません。
  • 2. 返品/キャンセルについて、ドコモショップへご来店をお願いする場合がございます。また、ご契約状況によっては、ドコモショップにてSIMカードの再発行が必要になる場合がございます。
  • 3. 開通を伴う機種変更、契約変更をお申込みの場合は、キャンセル登録に伴い、ご利用中の電波が一時的に停止することがございます。繋がりづらい場合は、電源再起動をお試しください。
    解消しない場合にはお近くのドコモショップまたはドコモインフォメーションセンターへご相談をお願いします。
  • 4. 返品/キャンセルを行った場合、有効期限切れのポイント・クーポンは元に戻りません。
  • 5. 返品/キャンセルを行った場合、予約もキャンセルとなります。
  • 6. 返品/キャンセルの取り消しはできません。
  • 7. ご購入商品の返品に伴い、ドコモオンラインショップセンターに返送いただく送料はお客様のご負担とさせていただきます。受け取り前であれば受け取り拒否をお願いします。
  • 8. お手続きの内容によっては購入履歴にてキャンセルの確認ができない場合がございます。キャンセルのお手続きが完了しましたら、後日お手続き完了のメール「【完了連絡】返品キャンセル(受付番号)」をお送りいたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 9. 回線契約の締結または契約変更をされたお客さまで、お客さまのご契約者住所または請求書送付先住所(以下「ご自宅」といいます)がサービスエリア外であることが判明した場合、またはご自宅において電波状況が不安定である場合は、回線契約締結時または契約変更の際にドコモからお客さまへ交付した書面(電子的方法に代えて提供するものを含み、以下「契約書面」といいます)の受領日から起算して8日以内に、電波状況に関するお問い合わせ先(電話番号0120-800-000)へ、契約者ご本人よりお電話にてお申出ください(「ドコモウェブサイト」からのお問い合わせは対象外となります)。電波状況の改善策のご提案を実施します。なお、改善策を実施しても、電波状況が改善しない場合、お客さまは回線契約を解除することができます(回線契約の解除のお申出は、電波状況の改善策実施日から8日以内に契約者ご本人より、ドコモオンラインショップセンター(電話番号0120-131-067)へご連絡ください)。