受取方法とお届けまでの日数

購入方法により受取方法が異なります。

  • ■システムメンテナンス作業に伴い、下記の日程においてエクスプレス配送(当日便・翌日便)の受付を一時停止いたします。
    • ・2021年5月30日(日曜)午前0時~未定
  • ■緊急事態宣言発令を受けて、一部店舗では臨時休業のためドコモショップ受取がご利用できません。詳しくは各店舗の営業時間をご確認ください。
    ドコモショップ情報はこちら

宅配便

自宅ですぐに受け取りたい方にオススメ

お届け日 対象エリア
当日便 購入日
当日
東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県・大阪府・京都府・奈良県・兵庫県の一部地域。
翌日便 購入日
翌日
全国33都府県
※一部地域除く
【対象外エリア(14道県)】
北海道、青森県、岩手県、秋田県、山形県、山口県、九州地方(8県)
通常便 最短で
2日程度
全国
  • 離島等の一部エリアへの配送は、配送希望日時を承ることができない場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 当日便・翌日便について詳しくは「当日便・翌日便(エクスプレス配送)」をご確認ください。
    当日便・翌日便(エクスプレス配送)について
  • 通常便の場合、購入日の2日後から1週間の間でご希望の配送希望日時をお選びいただけます。

ドコモショップ受取

スマホの便利な使い方などを相談したい方にオススメ
ドコモショップ受取について

お届け日 対象エリア
ドコモ
ショップ
受取
最短で
2日程度
全国
  • ahamo契約回線ではドコモショップ受取は利用いただけません。
  • ドコモショップでのお預かり期間は10日程度となります。
    詳しくは、「ドコモショップ受取について」をご確認ください。
    ドコモショップ受取について
  • ドコモショップ受取の場合、商品のお受取とあわせて、 「初期設定サポート(有料)」が必要なお客さまは、事前に来店予約の上 、ご来店ください。なお、 商品お受取りのみ(初期設定サポート(有料)が不要)のお客さまでも、お待ちいただくことなく受付が可能な来店予約をおすすめ いたします。
    来店予約は、「購入履歴(申込み履歴)」よりお申込みいただけます。
    購入履歴(申込み履歴)

緊急事態宣言発令を受けて、一部店舗では臨時休業のためドコモショップ受取がご利用できません。詳しくは各店舗の営業時間をご確認ください。
ドコモショップ情報はこちら

宅配便

自宅ですぐに受け取りたい方にオススメ

お届け日 対象エリア
通常便 最短で
3日程度
全国
  • 最短のお届け日数は、申込みにおける本人確認書類等の不備がなく、ドコモ側の本登録が完了している場合に限ります(本登録とは、審査完了後の正式な登録を指します)。本登録までの期間は、審査状況によっては1週間程度かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

ドコモショップ受取

スマホの便利な使い方などを相談したい方にオススメ
ドコモショップ受取について

お届け日 対象エリア
ドコモ
ショップ
受取
最短で
3日程度
全国
  • ドコモショップでのお預かり期間は10日程度となります。
    詳しくは、「ドコモショップ受取について」をご確認ください。
    ドコモショップ受取について
  • ドコモショップ受取の場合、商品のお受取とあわせて、 「初期設定サポート(有料)」が必要なお客さまは、事前に来店予約の上 、ご来店ください。なお、 商品お受取りのみ(初期設定サポート(有料)が不要)のお客さまでも、お待ちいただくことなく受付が可能な来店予約をおすすめ いたします。
    来店予約は、「購入履歴(申込み履歴)」よりお申込みいただけます。
    購入履歴(申込み履歴)
  • 最短のお届け日数は、申込みにおける本人確認書類等の不備がなく、ドコモ側の本登録が完了している場合に限ります(本登録とは、審査完了後の正式な登録を指します)。本登録までの期間は、審査状況によっては1週間程度かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

宅配便

自宅ですぐに受け取りたい方にオススメ

お届け日 対象エリア
通常便 最短で
2日程度
全国
  • 離島等の一部エリアへの配送は、配送希望日時を承ることができない場合があります。あらかじめご了承ください。

メール便

ご不在でもポストに投函できます

お届け日 対象エリア
通常便 最短で
2日程度
全国
  • 受取日時のご指定、代金引換払いのご利用はできません。
  • ポスト投函によるお届けのため配送に関する補償がございません。あらかじめ、ご了承ください。
  • 配達は郵便受け、メール室への投函により完了となります。受領印などはいただいておりません。
  • メール便で配達が可能な商品は、メール便対象商品に限ります。また、メール便対象商品であっても2個以上のご注文の場合は対象外となります。
  • お届け先不明、または転居やポストに入らないなどの理由で配達不能となった商品の再配送はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 自然災害および道路混雑などにより、配送希望日時にお届けできない場合があります。あらかじめ、ご了承ください。
  • 多数のお申込みがあった場合などでは、発送に遅れが生じることがあります。あらかじめご了承ください。